1さいになりました

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 15:55
 

今日はひなまつり
1年前「だいちゃん」が生まれた日でもあります。
今日が初誕生日です。

もう歩くようになってきましたので、
ますますわんぱくぶりを発揮している毎日です。

育児。

  • 2009.03.10 Tuesday
  • 21:55
次郎ちゃん赤ちゃんが生まれて1週間たちましたぴかぴか
200903091303000.jpg200903091301000.jpg
昨日我が家にやってきて、初めての沐浴しましたが、
とっても軽くふにゃふにゃだし不慣れなもので、泣か
せながらなものでした汗

拓飛は、来月から保育園に入ります。もうわんぱく&甘えん
坊で困ってますが、愛おしい我が子ほんと可愛いですハート大小

農場長男

次男誕生!!

  • 2009.03.05 Thursday
  • 22:32
みなさま、久し振りです。ブログさぼり男の農場長男です。
ご報告遅れましたが、次男坊が3月3日3時34分(惜しい)たらーっ
深夜に無事生まれましたぴかぴか
長男の同様、出産に立ち会い、ドキドキ、ひやひや汗
でしたが深夜に妻睦女はよくがんばりました拍手
まだ、名無の次男坊ですが、3月3日の桃の節句に
お姫さまでなくお殿様なのが、楽しい人生のスタート
となったと思ってます楽しい
春間近の晴れ晴れした日々に、籾すりしながら名前を
考えていますムニョムニョ
200903061021000.jpg200903071151000.jpg
200903131607000.jpg200903131608000.jpg

農場長男

七夕。

  • 2008.07.07 Monday
  • 23:18
今日は七夕ですが、雨が降り夜空も残念な事に
星空でなかったです下向き
それと、洞爺湖サミットだとかで、地球環境を
世界規模の話し合いが北海道で行われています。
大潟村でも、これ以上水質を汚さない対策を
土地改良区が軸になり行動をおこしてますが、
農家もそれぞれ、世界の先進国、途上国・・・
なかなか大変で難しい問題がいっぱいだと思っ
ています汗

200807071833000.jpg200807071848000.jpg
拓飛が大人になっても
住みやすい地球地球であり、
日本農業が元気食事ぴかぴかであればいいなぁ〜

と願う父でした星
農場長男

拓飛、成長日記2008春。

  • 2008.04.25 Friday
  • 21:38
200804211522001.jpg200804211511000.jpg
大潟村の名所の菜の花&桜ロードです。
200804181146000.jpg200804181140000.jpg
拓飛は赤いほうきがお気に入りらしい・・・
200804091053000.jpg200804091007001.jpg
忙しいので鯉のぼりは睦に手伝ってもらって助かり
ます。お母さんにそっくりなたっくんでした。 

※睦がここ最近撮った写真ですカメラ
 桜のピークは早くも終わったそうです。

鯉のぼり。

  • 2008.04.07 Monday
  • 12:15
昨日、朝一番に家の前に鯉のぼりをあげた。
8mのポールは軽く、2時間ほどで思ったより
簡単に立てれた。
200804061003000.jpg200804061004000.jpg
残念な事に、無風の穏やかな日で鯉のぼりは
元気なかったが。。。たらーっ
200804061841000.jpg200804061003001.jpg
拓飛も、ちょろちょろ歩き手をつないでお散歩
できるようになりました拍手

今日は肥料あわせとチビトラクターでハウスを
起こしました。天気も続くので忙しい汗
農場長男

ファーストSHOES。

  • 2008.02.11 Monday
  • 11:24
連休だが、特に予定なし・・早く拓飛よ大きくな〜れバッド
昨日、離乳食を準備して秋田市に買い物にいってきました。
子供ブランドのMiki Houseの靴が、安売りになっていた
のでかわいい靴(12.5EE)買ちゃいましたチョキ
200802111008000.jpg200802111013000.jpg
拓飛のファースト・シューズですぴかぴか・・・でも彼は
親の気持ちとは裏腹に、泣いて嫌がりましたどんっ

大きな声をだしたり、好奇心旺盛いたずら大好きで日増し
に自己主張が強く現れるようになって大変です汗

ポン菓子。

  • 2008.02.07 Thursday
  • 15:57
200802070947000.jpg200802070945001.jpg
拓飛のおやつにみすずのポン菓子をあげてる様子です子供
200802070946000.jpg200802070945000.jpg
いつも「あっー」や「ぶぅ〜わ、ぶぅ〜わ」叫んでますが
お菓子の前では、もう夢中・・・豚

200802070940001.jpg
今日のよだれかけ、個人的に好きですグッド
農場長男

メリークリスマス。

  • 2007.12.24 Monday
  • 21:08
200712242026000.jpg
なんだか私、喉と鼻が痛くて風邪かもしれませんね。
さすがに、疲れもピークでもう少しでのんびりでき
るのですが・・・
今日はリースクリスマス・イブツリー
拓飛はプレゼントのつみき気に入ったみたいですよブーツぴかぴか
農場長男


拓飛、一才のお誕生日。

  • 2007.12.17 Monday
  • 15:00
祝12月17日・・・今日はぴかぴか拓飛の誕生日ぴかぴかです。
おかげでケーキがいっぱい食べられる(笑)
200712171951000.jpg200712171948000.jpg
ホテルサンルーラル特注のアンパンマンケーキで
お祝いしました拍手

200711172041000.jpg
ピカピカの新車、青いニューホーランド(旧フォード)トラクター
で得意げですチョキ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

図解 田舎暮らし
図解 田舎暮らし (JUGEMレビュー »)
目からウロコの編集部 田園生活推進班
あこがれだけでは、田舎暮らしは大変かも。でもスローに生きたいですね。

recommend

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 (JUGEMレビュー »)
安部 司
この本読むと、コンビニ弁当なんて、怖くて食べられません。食の裏側の勉強になりました。

recommend

日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー)
日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー) (JUGEMレビュー »)
大橋 弘,陸田 幸枝
みすず農場の2年醤油が紹介されています。古い蔵元の作業風景が見事

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM