一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はお天気で、風がとっても強かった。
このような春の気候で田んぼは乾いていくの
ですが・・・晴れよ続いてくれ〜晴れ

20060426_95845.jpg
ネットで購入した、ガス切断機が届きましたラッキー
このガスとアセチレンで溶接もできますが、一般的に
は鉄を高温で曲げたり、溶かし切ったりします。

200604261515000.jpg
どきどきしながら、穴の中で錆び動かないベアリング
を焼き切りました。
実は短大時代「ガス技能講習証」の資格をとった10年
ぶり以来の火遊びです。 映像なしで残念。

200604261834000.jpg
隣のSさんも様子を見にきて、手伝ってもらい改造コン
バインの足まわりは直りました。さあ、天気をうかがい
ながらこれから肥料まきをします。
夕方、田んぼを起こし始めたトラクターが目に付きました。

  • -
  • 20:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はじめまして、コンバインの改造で見つけました。私も同じようなことをしたのでご挨拶まで





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

図解 田舎暮らし
図解 田舎暮らし (JUGEMレビュー »)
目からウロコの編集部 田園生活推進班
あこがれだけでは、田舎暮らしは大変かも。でもスローに生きたいですね。

Recommend

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 (JUGEMレビュー »)
安部 司
この本読むと、コンビニ弁当なんて、怖くて食べられません。食の裏側の勉強になりました。

Recommend

日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー)
日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー) (JUGEMレビュー »)
大橋 弘,陸田 幸枝
みすず農場の2年醤油が紹介されています。古い蔵元の作業風景が見事

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM