TV番組の宣伝

  • 2010.01.13 Wednesday
  • 13:24
  今日は全国的に大荒れの天気です。
大潟村も時より吹雪いています。

今日は1月24日(日)にNHKで放送される
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」を宣伝します。

大潟村は野鳥が多く住んでいる自然豊かな村です。
村内には希少鳥獣生息地としての保護区があり、
今回24日放送の番組の主役である猛禽類の「チュウヒ」をはじめ
「オオセッカ」といった絶滅危惧種に指定されている野鳥が
生息しています。

「チュウヒ」は未だかつて映像で紹介されたことのない、
幻のタカ、ということで、「チョウヒ」の謎の生態に迫る番組内容に
なっているそうです。
番組中やミニコーナーでは大潟村の歴史や雄大な自然が
紹介されますので、ぜひご家族みなさんでご覧下さい。

事務所@丸山



  • 2017.07.16 Sunday
  • 13:24
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    20年近く秋田こまちをいただいている八王子の棚町です。この番組いつも見ているので、見ましたよ〜。大潟村だ〜と、行ってるような気分で見ました。大潟村は野鳥の楽園になっているそうですね。

    うちの方は多摩ニュータウンですが、野鳥の楽園だったところが人間の巨大住宅地になって、野鳥たちはもっと山の方へ追いやられているようです。でもこの辺、松が谷には年間70種位も野鳥が観測されているとか。チョウヒに似てるかもしれないですが、チョウゲンボウが最近までいました。大潟村の自然観察日記、楽しみにしています。
    • 棚町 精子
    • 2010/02/11 11:56 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    図解 田舎暮らし
    図解 田舎暮らし (JUGEMレビュー »)
    目からウロコの編集部 田園生活推進班
    あこがれだけでは、田舎暮らしは大変かも。でもスローに生きたいですね。

    recommend

    食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
    食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 (JUGEMレビュー »)
    安部 司
    この本読むと、コンビニ弁当なんて、怖くて食べられません。食の裏側の勉強になりました。

    recommend

    日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー)
    日本の正しい調味料―全部取り寄せ情報付き (ショトルライブラリー) (JUGEMレビュー »)
    大橋 弘,陸田 幸枝
    みすず農場の2年醤油が紹介されています。古い蔵元の作業風景が見事

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM